目まぐるしい日々

気がついたらオリンピックが始まっていて、感染者は1万人を超えました。

 

個人的には梅雨のダメージをうけて←いままで気にしたことはあまりなかった

続く梅雨明けの気候にやられまくり気づいたら前回の日記から一か月以上たってしまっていました。

 

お元気でしょうか。

 

前回書きましたが、当時の日記や手帳を捨ててしまっているので

思い出してはメモをしたりする日々でした。

それでも現在忘れていて今後思い出すことが少しづつでてくると思います。

 

パニック障害になった大きなきっかけというものは特にありません。

体調不良が徐々に悪化しパニック障害鬱状態)になっていったという

かんじです。

最初は微熱が続き病院へ行きましたが、病気ではないということで

そのまま放置していました。

その後、事故にあい入院をしました。

その時点では、鬱もパニック発作などもまったくでていませんでした。

 

パニック発作が起き始めたのはいつだったのだろうと思い返していると

いくつか印象的なことを思い出しました。

 

高層ビルの中に入っている映画館へ行った時のこと。

みている途中でビルが揺れたり、静かなシーンになると

建物がミシミシ音をたてるのです。

わたしの頭の中はこのビル壊れる、やばい逃げないと!!という

状態になっていました。いま思い出してもドキドキしてきます。

脳内ではアメリ911同時多発テロの映像が浮かんできて映画どころでは

なくなり息ができなくなり動悸が激しくなり逃げたいけど恥ずかしいと

我慢して映画が終わるまで席をたつことはできませんでした。

 

のちに、高層ビルは揺れるということを知りました。

 

あのときの恐怖はいまでも鮮明に覚えています。

その印象が強かったからか映画館との闘いが始まります。

 

ほぼ完治した現在でも正直、映画館が得意とは言えないのです😢